衣替え、断捨離におすすめ♡お得なキャンペーン見つけました♪



こんにちは。
 
 
少しずつ涼しくなってきて、衣替えを進めている方もいらっしゃるのではないでしょうか??
 
  
今日はイオンで見つけた、衣替えの季節にぴったりのキャンペーンンをシェアしますね♪
 
 
このキャンペーンをきっかけに、クローゼットの断捨離を始めてみるのもいいかも! 
 
 
とはいえ、衣替えや断捨離って自分の服だけでも意外と時間がかかって大変。
 
 
子どもがいるとなおさら。
 
 
子どもたちは身体もどんどん大きくなるので、サイズアウトしてもう着れなくなるものもたくさん出てきます。
 
 
状態がいいものは、下の子やお友達へお下がりに回したり出来ますが、少し傷んでいたり、そこまで状態の良くないものは、処分となります。
 
 

処分するものが増えると、仕方ないことと分かっていても、少し胸が痛むことってありませんか?
 
 
 
ただでさえ大変な衣替えや、衣服の断捨離。
 
 

処分するたくさんの服を前に、すっきりしつつも、なんとなくため息が。
 
 
 
そんな時に、おすすめのキャンペーン♪



不要になった衣料品を回収して、様々な方法で再利用してくれるというもの。
 
 
さらに不要の衣料品と引き換えで、衣料品限定のクーポンを発行してくれるそうです♪
 
 
ママとしては、子どもたちの新しい肌着やスクールソックスなんかを購入するのにも、嬉しいクーポンですよね♪

  
下取りしてくれるものも、結構幅広い。

体操服や、スキーウェアまで大丈夫みたい♪




もちろん今年できた「イオンモール徳島」でも開催していました!

 

 


本州と、四国の、割とたくさんのイオンで開催されているようなので、ぜひお住まいの地域をHPでチェックしてみてくださいね♡



 

  

これを機会にクローゼットの断捨離を進めてみるのもいいかもしれません。

 


それにしても…


もしかして、これって有名な情報なのかしら??笑


 

今年イオンができたばかりの徳島では、初耳の情報でした(笑)

  


  


大人の女性のクローゼットの断捨離については、こちらのコラムも参考ししてみてくださいね。

クローゼットの乱れは心の乱れ!溢れる洋服の断捨離方法 | Deviele〈ディヴィエレ〉

こんにちは♡ Deviele〈ディヴィエレ〉の木田です。 みなさん、クローゼットはきれいに整頓されていますか? わたしはお片付け、とても苦手です・・・。 今日の記事はお洋服の整理整頓がなかなかできない方に読んでいただきたい断捨離方法です。 ステップを踏んで解説しているのでとてもわかりやすいですよ! writerはスタイリストの野田亜紀さん。 記事の中にクローゼット=頭や心の中というキーワードがあるのですが、本当にそのとおりだと思います! 捨てられない、という心理は日頃も自分の考えに執着している証拠。 その執着心が実はいちばん自分を不自由にしていたりしますよね。 殻を破りたい方にも断捨離はいいですね♡ クローゼットに溢れる洋服の断捨離方法 writer:パーソナルスタイリスト野田亜紀 徳島県在住 1978年生まれ 2児の母 仕事や育児で忙しく、なかなか都会までショッピングに出かけられない大人の女性に寄り添い、今すぐ買いに行けるアイテムを使って出来るコーディネートや、自分らしい着こなしや着まわしを見つけるサポートをしています。 BLOG:都会じゃなくてもオシャレはできる!大人のプチプラコーデ 公式HP:Soleje あなたのクローゼット、いつの間にかお洋服で溢れていませんか? プチプラブームで買いやすい値段設定・・・ 気軽にネットに繋がれる環境に豊富なWebショップ・・・ 定期的に開催されるSALE・・・ 最近では1年を通してSALEコーナーが設置されていることもよくあります。 フラッと出かけたついでに「なんとなく良いかな」で買ってしまう。 ネットを見ていて「なんとなく良いかな」でポチッとしてしまう。 「なんとなく良い」服がどんどん増えた結果、クローゼットには着るのか着ないのか分からない服がたくさん!! 服や小物が増える機会はたくさんあるのに、いざ減らすとなると自分の意志と行動しかありません。 いま既にクローゼットから服が溢れそうになっている。

Deviele〈ディヴィエレ〉