オシャレをすることの先にあるのは、どんな気持ちですか??



先日は、すごーく楽しいミーティングでした♡
 
 
彼女とは、扱っている分野はメイクとファッションという似ているようで違う分野だし、
考えていることやアプローチ方法も同じというわけではないんだけど、
深いところで感じていることは似ているような気がして、
  
 
過ごす時間はいつも楽しくて、共有する空間はとても心地良い。
  
 
ミーティングのお相手はこの方↓↓↓
 
 
それって、とても大切なことで・・・
 
 
私はいつも「オシャレをする」ことの先には、
 
「楽しい」「心地良い」「気持ちが楽」ということがあるといいなーと思っています♡
 
 
 
だから、いつもいつも「とびきりのオシャレ」や「素敵なファッション」じゃなくてもいい。
 
 
 
お家で過ごすときの楽ちんな恰好や、子どもたちと遊ぶときのアクティブスタイル。
 
まして、子どもが小さいうちはオシャレに気を使うことが出来ないかもしれない。
 
 
そして時々、ちょっとオシャレして出かけるというときがある。
 

 
トレンドを意識したコーディネートでも
 
 
 
ご近所にお買い物に行くだけの日や、家でゴロゴロするだけの日があっても

こんなのまだいい方で、余裕でパジャマみたいな日も多い(笑)


 

 

もちろん、ちょっとドレッシーな着こなしをする日も

【コーデ】身体を綺麗に見せてくれるブラウス&ワイドパンツ

 

 

 

自分をどれかひとつに決めなくてもいいし、偏っててもいい。

 

 

その時々で、あなたが「楽しい」「心地良い」「気持ちが楽」を感じられる装い。

  

 


「今までオシャレから遠ざかっていたけどやっぱりちょっとオシャレしてみよう」

 

「まずは簡単にできるオシャレから挑戦してみたい」 

 

「体型に自信がないけど、オシャレしたい」

 

 

みんなが、自分のペースでオシャレを楽しめるようになってほしい♪

 

 

 

ファッションやメイクを楽しめると、本当に気分が上がるから。

 

 

 

もし気分が上がらず、逆に沈むようなら、

 

あなたは「正しいファッション」を追い求め過ぎているのかもしれない。

 

  

 

大切なのは「正しいファッション」じゃなくて「楽しい、心地良い、気持ちが楽なファッション」

 

  


あなたの「楽しい」「心地良い」「気持ちが楽」は何ですか?

 

 

 

着ていくものに迷うことで毎日の楽しさが半減したりすることのないように、これからも簡単にできるオシャレのポイントや気持ちの持ち方を伝えていこうと思っています。