【コーデ】普通の服で毎日のオシャレを簡単にもっと楽しく♡




毎日のオシャレはもっと簡単に楽しくできる♡
 
  

ファッションのことってこだわればキリがないくらいだし、突き詰めればどこまでも!の世界。
 
 
もちろん楽しいのならそれでもOKだし、デザイナーやファッショニスタを目指すのなら、どんどん世界を広げて勉強してこだわっていくことも大事。
 
 

だけど、みんながみんなそうじゃないよね。
 
 
 

だからいつだって伝えたいのは
 

「名品」と呼ばれるようなアイテムを、素敵に着こなすことだけじゃなくて
 

等身大のわたしたちが日常で楽しむためのファッション。

 
 

着るものを変えるだけで、毎朝迷ったり、鏡を見てちょっと重い気分になる毎日が、楽しい毎日に変わることを、体感してほしい。
 
  
 
 
例えば…


定番のシャツ×デニムのコーディネートに、季節感とトレンドを感じる小物をプラスするだけで、一気に「いま」っぽいコーデに。
シャツ/無印良品
デニム/DMG
バッグ/LIVIit
パンプス/ZARA
 
 
今回はネイビーのシャツ×デニムに赤の靴(パンプス)をON。
 

といっても、赤のパンプスはわたしにとってはずっと履いている定番アイテムのひとつ。
 
 

赤の小物は差し色としても使いやすいので、プラスワンアイテムとしてもおすすめ。
  
 
 
シャツは、前部分だけウエストをイン。
 
少し後ろに引っ張って襟抜きで着ています。

「襟抜き」というのは、シャツを少し後ろに引っ張って、襟と首の後ろに空間ができるような着かた。

  


浴衣や着物を想像してもらうと分かりやすいかもしれません。

 

 


袖をまくったり、襟を抜いたり、ちょっとしたコツで普通の服がオシャレに見えます。

 

 


 

パンプスだけでも季節感は出ますが、さらにハットをプラスすることでグッと秋らしく。

ハット/NaturalBeautyBasic
 


 
同じ服でも、合わせる小物で雰囲気は変わります。
春先にしていたコーディネートでは、かごバッグとイエローのパンプスを合わせていました。
 
 
    
シャツは無印だし、小物も全部、徳島で買えるもの。
 
きっとどんな地域でも手に入ります。
   
 
着ているのも、身長153cmの、まぁ普通体型の主婦でありママ。
 
写真はかっこつけて撮ってますが(笑)
 
 
 

だからね、誰でもどんな場所でも、いつからでもオシャレは簡単に楽しめる。

 
 
「わたしなんて」って思ったり、「トレンドアイテムGetしなくちゃ」ということもない。
 
  
 

似合う服を知ることも大切だけど、それよりもまずはどんな状態でも「オシャレはできる」って知ることのほうが大事! 

  

 

「好き」も「似合う」も、決めるのは自分。

 
 
 
もっと自由に 、もっと簡単に、毎日のオシャレを楽しくしていこう♡