【コラム掲載】クローゼットに溢れる洋服の断捨離方法



 

綺麗めファッションと個性派ファッションの融合、30代~40代大人の女性のためのファッションサイトDeviele<ディヴィエレ>にて、コラムが掲載されています。

  


 

本格的な秋を目の前にして、

衣替えをどうしようか?と考えている方も多いのではないでしょうか?

 

 

クローゼットの中は「好きな服や、今日したいコーデ」で溢れていると、嬉しいですよね。

 

 

今回のコラムは、いつの間にかたくさん増えたお洋服の断捨離の方法について。

クローゼットの乱れは心の乱れ!溢れる洋服の断捨離方法 | Deviele〈ディヴィエレ〉

こんにちは♡ Deviele〈ディヴィエレ〉の木田です。 みなさん、クローゼットはきれいに整頓されていますか? わたしはお片付け、とても苦手です・・・。 今日の記事はお洋服の整理整頓がなかなかできない方に読んでいただきたい断捨離方法です。 ステップを踏んで解説しているのでとてもわかりやすいですよ! writerはスタイリストの野田亜紀さん。 記事の中にクローゼット=頭や心の中というキーワードがあるのですが、本当にそのとおりだと思います! 捨てられない、という心理は日頃も自分の考えに執着している証拠。 その執着心が実はいちばん自分を不自由にしていたりしますよね。 殻を破りたい方にも断捨離はいいですね♡ クローゼットに溢れる洋服の断捨離方法 writer:パーソナルスタイリスト野田亜紀 徳島県在住 1978年生まれ 2児の母 仕事や育児で忙しく、なかなか都会までショッピングに出かけられない大人の女性に寄り添い、今すぐ買いに行けるアイテムを使って出来るコーディネートや、自分らしい着こなしや着まわしを見つけるサポートをしています。 BLOG:都会じゃなくてもオシャレはできる!大人のプチプラコーデ 公式HP:Soleje あなたのクローゼット、いつの間にかお洋服で溢れていませんか? プチプラブームで買いやすい値段設定・・・ 気軽にネットに繋がれる環境に豊富なWebショップ・・・ 定期的に開催されるSALE・・・ 最近では1年を通してSALEコーナーが設置されていることもよくあります。 フラッと出かけたついでに「なんとなく良いかな」で買ってしまう。 ネットを見ていて「なんとなく良いかな」でポチッとしてしまう。 「なんとなく良い」服がどんどん増えた結果、クローゼットには着るのか着ないのか分からない服がたくさん!! 服や小物が増える機会はたくさんあるのに、いざ減らすとなると自分の意志と行動しかありません。 いま既にクローゼットから服が溢れそうになっている。

Deviele〈ディヴィエレ〉

  

読んでいただけると、嬉しいです♡