夏から秋、コーデに迷っているあなたへ♡
季節の変わり目に何を着たらいいのか迷うあなたへ♡
まだまだ暑い日が続いていますが、ネットや雑誌には「秋のおしゃれ」に関する情報がいっぱい!!
ふと気づくと、いつもよく会うあの人もコーデにさりげなく秋っぽさを取り入れてる!!
さすがに真夏のコーデにも飽きてきたし、わたしもちょっとは秋を先取りしてみたい。
でも実際はまだ暑いから、必要以上に我慢するのも嫌だし心地よく居たい。
そんな8月の終わり~9月の初め、季節の変わり目のこの時期。
着るものに迷う方は、まずは小物から少しずつ秋にシフトするのが、おすすめ。
全く同じじゃないけど、似たようなコーデのこちら。
バッグを、かご→くすんだオレンジの秋カラーに変えるだけで、季節感が出ます。
真っ白のコットンのスカート(実はワンピース)×ボーダーTの夏コーデも、パープルのバッグと黒の靴を合わせると・・・
ほんのり、秋の空気感が漂います。
周りの情報は「秋、秋、秋」。
それに合わせて、自分の気分も「秋!!」
でも、実際の季節は真夏。
この時期に着るものに迷いやすくなるのは、体感としてはまだ夏なのに、気持ちは秋に向かっていくから。
毎日の服は、カレンダーや暦の上で季節や制服の衣替えのように、「今日から秋服」と区切ることはできない。
それこそ住んでいる地域や、ひとりひとりが感じる温度によっても「いま心地よく過ごせるおしゃれ」は違うはず。
だからこそ、この時期はバッグや靴、アクセサリー、スカーフなど、着るもの以外で季節感をプラスすることで、すんなりと流れに乗ることができます。
今季のトレンドでもある赤。
スエードの赤のパンプス。
サンダルでも色や素材が秋っぽかったり、肌を覆う面積の多いものを選んでみるといいかも。
コーデのポイント、ポイントに、小物でブラウンなどの秋色をちょこっとプラス。
大人っぽい秋の雰囲気に。
ネイルやヘアカラーで季節感を取り入れていくのも簡単なので、ぜひ挑戦してみてください。
ボルドーのフットネイルで秋を先取りしてみました。
色はブラウンやカーキ、ベージュ、ボルドー、テラコッタや赤など。
素材はスエードや、ハラコ、ウール、ファーなど。
難しく考えず、まずは着るもの以外から。
0コメント