【少し疲れた日にも】女性はみんな魔法が使えます♡



あれ??

今年って涼しくなるの早いかも!?



…って思っていたら…

 

 

やっぱり暑いじゃーーーん!! 

 

 

皆さん、暑さにヤラれていませんか??

 

 



ちょっと疲れたなーというときや、

 


なんとなくやる気が起きないとき、

 


無理に頑張らなくても、

 

 


簡単にメイクをしたりお洋服を着替えたりすることで、元気になれることがあります♪

 

 



実は先日誕生日を迎えたワタクシ。




誕生日当日は朝から長女の少女バレーの練習試合の付き添い。



暑い体育館ですっかり疲れてしまいました。

 


 

午後はエアコンの効いた部屋で休んでいましたが、午前と午後の温度変化にも身体がついていけなかったようで、余計にぐったり。

 

 

 

夕方からは地元のローカルな夏祭りの舞台に、これまた長女が出るということで見に行きたい。

 

…けど、正直しんどい!!

 



 

もうノーメイクの部屋着で行こうかと思ったのですが・・・。

 

 

さすがにその勇気もなく(笑)

 

 


 

時間ギリギリになって、なんとか時短でちゃちゃっと簡単にメイクしました。

 

 


メイクが出来るとなんだか少し元気になって、コーデもTシャツ×マキシワンピのリラックススタイルで、時間内ににお祭りへ。

  

 


長女の舞台も無事に見届けることができました!

 

 


 

誕生日ということで、お祭りに向かう車の後部座席でパシャリ。

 

 

あんなにぐったりしていたのに、写真を撮ろうと思えるまで回復。


メイクにかかった時間は2,3分、ヘアスタイルはササッとお団子にまとめただけ。

 

 

コーデ写真は撮れていないけど、Tシャツ×マキシワンピでした。

  


 


すごいと思うのは、こんなに簡単なことでも、

 


メイクして着替えて・・・ってしてるうちに、どんどん元気になったこと。

 

  


女性にとって、ファッションやメイクの力って本当に大きいって、改めて感じました♡




どんなに気をつけていても、体調を崩すことはあるし、

 

  

無理しないほうがいいと分かってても、無理したいときもある。

 

 

 

そんな時、身近に元気になれる魔法があるのって、とっても心強い。

 

 


ファッションやメイクは、女性を元気にしてくれる魔法です♡

 


 


「ここぞ!」というときや「特別」なときだけじゃなくて、

 


毎日の暮らしの中で、私たちにそっと寄り添ってくれる魔法。

 

 


誰でもその力を使うことが出来ます♡

 

 


使うか使わないかは、自分次第。