迷ったときに頼れる「定番の組み合わせ♡」



先日のコーデです

…て、いつ??というと春休み最後の平日。

(1週間ほど前ですね♪)




長女と一緒にお出かけしてきました♡




お仕事関係のお話しもあったので、


「少しきちんとしたいなー」

「だけど、オフィス系という感じではないなー」


こういうときって、いちばん迷いませんか??




わたしは、スカーフに力を借りることが多いです♡

ロングカーデ / LIVIit
ブラウス / マカフィー
パンツ / UNIQLO
バッグ / LIVIit
パンプス / BRAHMIN
スカーフ / ゆめタウン


ロングカーデ×インナー×パンツの、定番コーデにスカーフをプラス。


首から垂らすだけで、とっても簡単♡


だけど、ちょっとやり過ぎだったかも!!笑



すぐにズレてくるので、バッグに結ぶとすっきりしました♪
白いパンツも、普段はホワイトデニムをはくことが多いのですが、この日はデニムじゃないストレッチパンツでした。



ロングカーデにパンツを合わせるコーデは、わたしの中では定番で、ラフにカジュアルに着ることがいつもは多いです。




いつもの大人カジュアル。





きちんとしたいときのアレンジ



迷ったときに頼れる「定番の組み合わせ」があるということは、とても安心できます。




何かあるたびに「新しく足さなくちゃ!!」と思うのは、正直しんどくないですか??



「自分の持ち味」や「今あるもの」を見直して、自分に合った定番の組み合わせやラインを見つけておく。



そうすることで、毎日の服選びの負担が減って、楽しくなります♪



焦って、無駄にたくさん服を買うことがなくなります。



そして、持っているものや、シーズンごとのプラスの買い物だけで、おしゃれを楽しめます♡




春色♡UNIQLOシャツコーデ、自由に着こなすということ♡


↑こちらの記事で書きましたが、



いつもの服に「なんだか飽きたー!」というとき、
マンネリ打開策は、新しい服を買うだけじゃない。

常識にとらわれることなく、自由に着こなしてみる。

シンプルな定番シャツ1枚を、何通りにもアレンジできる力。

その発想力はきっと、
「人生を自由に創り上げていく」という力にもなる♡

この発想力、常識にとらわれず自由に着こなす力みたいなものは、

「安心」のうえに、成り立つと思っています♡




安心してないと、焦って外側に求めます。


そうすると「新しい服を買う」ということに。


でね、焦って新しい服を買うときは、たいていデザイン性のあるものを買ってしまう!



デザイン性のあるものは、着こなしのアレンジや着まわしがしにくい。



服は増えるのに、安心できない!!



安心できないから、また何かあると焦って買う。



負のスパイラルに入ってしまいます。



まずは、あなたが「安心」するために、


「自分の持ち味」や「今あるもの」を見直して、自分に合った定番の組み合わせやラインを見つけておく。





「大人のおしゃれレッスン・ワンコイン体験会」では、その第1歩を一緒に見つけていきます♡

4月は、明日4/16開催です♡