春色♡UNIQLOシャツコーデ、自由に着こなすということ♡



いつものシャツを「普通に着ない」という選択もある。



何年も着ているピンクの定番シャツ。


流行のビッグサイズでもないし、季節感のあるリネン(麻)などの素材でもない。


至って普通のコットンシャツ。


合わせ方も、「ロングカーデ×シャツ×デニム」のいつものコーデ。


お気に入りの服や、定番コーデがあることは安心できるけど、
マンネリを感じることもありませんか??


そんな時、焦って新しい服を買うのではなく、着かたを変えてみる。
カーディガン / LIVIit
シャツ / UNIQLO
デニム / リーバイス
スニーカー / スタンスミス
バッグ、ストール / 雑貨店



定番のお気に入りコーデに、春色をプラスして♡
 
だけど、なんだか物足りない。


そうだ!
ボタンをひとつ、段違いに留めてみよう♪
襟からデコルテの部分に、いつもとは違う動きが出た!



ボタンを段違いに留めることで、左右の丈の長さも変わるから、右側の裾だけ軽くデニムにイン。
左はそのままで、ちょうど良い長さ。

パッと見た感じ、ボタンの段違いに気づかれないくらいの変化だけど。


自分の中ではマンネリ打破できました。

満足、満足。



いつもの服に「なんだか飽きたー!」というとき、

マンネリ打開策は、新しい服を買うだけじゃない。


常識にとらわれることなく、自由に着こなしてみる。


シンプルな定番シャツ1枚を、何通りにもアレンジできる力。


その発想力はきっと、

「人生を自由に創り上げていく」という力にもなる♡



LINE@始めました♡

LINE@限定のお得な情報や、レッスンの先行ご案内をお届けしています♡

ブログの更新情報や、ブログには書きにくいおすすめのアイテムなども配信中♪



心に寄り添うパーソナルスタイリスト/温布®販売店 AKI NODA

公式WebサイトSoleje-ソルージュ-へようこそ!

詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡


ブログランキングに参加中!